育児奮闘中ベンチャー経営者のゆるゆる日記

コロナに負けぬ!時事ネタ、育児、経営、投資など好き勝手に発信します

シナぷしゅ… 0~2歳児向けのTV番組がとてもありがたい

保育園が新型コロナ感染防止のため休園。

家の中で我が子がとてもヒマそうで色々と絡んでくる。

 

遊んであげたいけど仕事もあるねん(~_~;)

そんなとき、めっちゃ助かるのがこの番組。「シナぷしゅ」

 

 

民放では初となる乳幼児向けの 子供番組だとか。東京大学赤ちゃんラボ」監修のもと、子持ちのテレビ東京社員がプロデューサーが手掛けている番組。

 

驚くべきは子供の反応。これが始まるとまだ9か月の赤ん坊が食い入るようにTVに食いついて観ている。何本も録画しておいてこれを観せている間に仕事するというのが日課になっている。ほんと大助かり。

 

育児中でテレワークの方!お勧めですよ~