育児奮闘中ベンチャー経営者のゆるゆる日記

コロナに負けぬ!時事ネタ、育児、経営、投資など好き勝手に発信します

新型コロナに感染したかもしれない。。

f:id:luckdaddy:20200726184902j:plain


新型コロナに感染したかもしれない。。

普通の風邪とは明らかに違う気がする。明日PCR検査だ。果たして・・

 

新型コロナ(?)経緯:

7月17日 夜にのどの痛み

7月18日 発熱  37.1度 咳が出るようになってきた。あと鼻水

7月19日 昼間は熱下がるも夜は発熱37.6度。咳と鼻水がひどくなってきた。頭痛も。

7月20日 夜熱37.9度。これはヤバいかも。。

7月21日 朝保健所にTEL。病院を紹介してもらい午後に受診⇒PCRを受けることに

 

病院から区のPCR検査機関に予約を入れてもらったところ、7月27日に来てくださいとのこと。

 

1週間待ちかい!!!(;・∀・)

発症10日目ってことか… さらに結果が出るまで2、3日かかるそうだ。

発症から2週間弱って、もうその頃治ってるんじゃないのか(怒)


その間陽性か陰性か分からないので、外出自粛するか否かは当人の自主性や良心にゆだねられる。感染が広がるわけだ…  (私はもちろんその後引きこもって誰にも会ってないです。そもそも体調不良で外出キツイ)

 

7月22日 発熱、鼻水、頭痛、軽い咳

7月23日 発熱、鼻水、頭痛、軽い咳

7月24日 発熱、鼻水、頭痛、軽い咳

7月25日 発熱、鼻水、頭痛、軽い咳

7月26日 発熱、鼻水、頭痛、軽い咳

 

熱は昼間は下がることが多く、夜に37度を超えてくる。ただ今日(7月26日)は昼間でも37.5度だ。辛い・・

 

鼻水はとにかくひどい。黄色っぽい鼻水でかなりのティッシュ消費量だ。

一番心配なのは頭痛かな。目元からおでこあたりがジワ~っとずっと痛い。ずっとだ。熱さまシート貼ってなんとかしのいでいる。後頭部や上のほうが痛いときもある。

 

TVで新型コロナの後遺症について紹介されていたが、脳膜に必ず後遺症は残ると医師が言っていた。未知のウイルスでまだまだ分からないことが多いと。

不安だ。。

 

新型コロナ(?)感染源について:

1番疑っているのは、7月中旬の友人との会食だ。久し振りで楽しい時間だったが、帰り際に夜の街へ行った話を聞いた。キャバクラをハシゴしたそう。

 

「おいふざけるなよ!先に言えよ!!そんななら今日会ってないわ(怒)」

 

振り返ってみると食事の際に何度か咳をしていたことを思い出した。まずい…

家に帰って妻にもその旨伝えた。その人何なんだと怒っていた。そりゃそうだよな…うちにはまだ幼い子供がいるのだ。そのため日々コロナ対策は細心の注意を払って来たのだ。やるせない・・

 

まぁまだコロナと決まったわけではないし、その友人はすこぶる元気らしいので杞憂に終わればよいのだが、まぁとにかく体は絶不調で不安がいっぱいだ。

 

夜の街行くことを別に否定はしない。万が一かかってしまった場合、自己責任だということも分かってのことだろう。

ただ人に移すことは  自己無責任 だ!!

いい大人が社会的責任をまっとうできないのが情けない。

 

20代30代の感染者が増えているとの報道。友人も30代だ。

「自分はたぶん大丈夫」

こんなことを言っていた。多分そういう意識の低い、甘い人が感染を広げているのだ。何か感染可能性があるような心当たりの人は、自分だけでは済まない、人を不幸に陥れる可能性があることを今一度考えてもらいたい。

 

涙目で咳き込む幼い子供、咳で気管支を痛めながら介抱する妻・・

こんな絵が現実に我が家にある。地獄だ。