育児奮闘中ベンチャー経営者のゆるゆる日記

コロナに負けぬ!時事ネタ、育児、経営、投資など好き勝手に発信します

持続化給付金 入金ありました!

本日(5月15日)持続化給付金の入金がありました!!

 

持続化給付金入金

 

 

予想よりずっと早くてビックリ。予想はこんな感じでした。↓

 

luckdaddy.hatenablog.com

 

申請したのが5月2日の夜で、27万番台でした。

早くても1ヵ月はかかるだろうと思っていたのに、ぴったり2週間。

経産省の皆さん、すごく頑張ってくれたんですね。ありがたいです><

 

申請方法もかなり簡略化されていて、サイトも非常に分かりやすく洗練されていました。厚生労働省雇用調整助成金とは大違い。あっちは書類も多いし電話も繋がらないし最悪…。いったん申請を諦めました。

今政府が雇用調整助成金の金額上限を上げる云々検討しているようですが、上限はこの際どうでもいい。とにかく必要なのは申請の簡略化とスピードですよ!!!  

 

持続化給付金200万円、ありがたく利用させていただきます。税金で賄われていることをよ~く考え、事業の再生と新たな道を切り開き、社会に貢献できるよう頑張りまする。