育児奮闘中ベンチャー経営者のゆるゆる日記

コロナに負けぬ!時事ネタ、育児、経営、投資など好き勝手に発信します

このブログを開設した理由

新型コロナで自宅にいる時間が多いというのもありますが、一番の理由は政治家の皆さんに一国民の声を届けたいから。

 

毎日コロナのニュース、ワイドショーを見ていますが、色々なことを考えさせられます。

 

飲食店の皆さん、本当に深刻・・

いや、飲食店だけでなく、様々な業種業態で頑張っている人たちの悲壮感漂う報道。

医療現場の悲痛な叫び・・

 

いかんせんワクチンや特効薬がない現状、100%の解決策は難しい。そんなこと誰でも分かっている。でもなんか他人任せで批判や文句ばかりの人が多いように思う。

 

もはや皆が運命共同体のワンチーム。足の引っ張り合いみたいなことしていてもしょうがない。ウィルスなんかに負けないで、美しい日本を皆で取り戻しましょう!!

 

個々が自分がやれることを精いっぱい頑張る。それが自分の大切な人のためになる。その結果自分に最高の幸せをもたらす。

 

元の生活に戻れるように、努力していきたい。そのためにブログは情報発信ツールとする。日記としても楽しみながら…  いつか終息した際に、こんなことがあったのだと子供に伝えてあげよう。

 

明けない夜はない!止まない雨はない! Good Luck!!